2009年11月06日

松井秀喜さんがMVP Wシリーズはヤンキースが9年ぶり王者

米メジャーリーグのワールドシリーズは、ニューヨーク・ヤンキース(アメリカン・リーグ)が9年ぶり27度目の優勝を果たしました。

ニューヨークのヤンキースタジアムに戻っての第6戦は4日、あと1勝としていたヤンキースが6打点を叩き出した松井秀喜選手の活躍などで、フィラデルフィア・フィリーズ(ナショナル・リーグ)を7対3で破りました。松井秀喜選手がMVPを獲得しました。
フィリーズは連覇の夢がかないませんでした。

(元)阪神タイガースファンの松井選手は、「球団を、チームメートを、ファンを愛している」と感謝を語り、今期で契約切れる後も、ヤンキースでのプレーを望む意向を明らかにしました。

ワールドシリーズMVPを獲得した選手を手放すのは、ファン心理にもサオを刺すことだろうから、再契約の芽が出てくるのではないでしょうか。
とにかく松井選手は素晴らしい。

                  ◇

一方、日本シリーズは5日、第5戦が東京ドームでありました。ファイターズ藤井、ジャイアンツ・ゴンザレスの両投手の好投で、7回を終わって1対0。
しかし、野球は何が起こるかほんとに分からない。8回裏からがぜん試合が動き、9回裏にソロホームランが2本が飛び出し、ファイターズは2対3で逆転サヨナラ負けしてしまいました。><

これで、北海道に戻ってホームゲームですから、最終戦までもつれて王者に輝くと思います。

(了)

posted by びとう さとし at 01:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 阪神タイガース・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
Excerpt: 09年11月6日  金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・官房機密費 米国核戦略{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・ APEC 亀井さん{/arrow_r/}(ここからお..
Weblog: 護憲+グループ・ごまめのブログ
Tracked: 2009-11-06 18:03